やどかり人生ブログ

ヤドカリアンな日々

ハワイ旅行

ハネムーン ジュエリー☆

今日は朝からバスに乗り、有名どころの表参道にもあるという
「カフェカイラ」、パンケーキのお店に行きました!
またパンケーキと思われるでしょうが、これがまた違うのよー!!

店の前に着いたらスゴイ行列!それもほとんど日本人だらけ。
待つこと40分くらい!けどけどフルーツ全部のせ!これが美味いっ♪

DSCF0352













それからハネムーンの記念ということで、なんとヤドカルーズが、
指輪を買ってくれました!ルンルン。
ハワイアンジュエリーです!これですっ。

DSCF0367













夜はホテルの中にある「モリモト」という
超高級すしレストランに行ったよー。
席に着いたら、フラットウォーターとスパークリングウォーターのどっちがいいかって
水の種類聞かれたので、普通のやつ(フラットの方)頼んだんだけど
会計のレシート見たら7ドル取られてたのよーー!!!
他のテーブルには違うコップで水飲んでた人いたから
ただの水もあったんだって後でわかったんだけど、
そっちの方を言わないなんて、ふざけんなよーーーーって感じよ!!
日本人がほとんどいなさそうな店だったから、ひょっとして足元みられた??
でもお寿司は美味しかったよん
特にカリフォルニアロール。日本ではあまり見たことなかったからどんなもんかと思ったけど
すっごい美味しかった~!また食べたいなぁ。

ハワイ、マハロ!!

(ヤドカリーナ)


今、ホノルルの空港なうでござる。
フライトまでの待ち時間中に、ヤドカリーナがフラフラと免税店に入っていって
店員に英語で薦められて何言ってるのかよくわからないまま
まんまとグロスを買わされていました。
ブランド卒業したとか言ってたけど
ハワイに来てから、あちこちのブランドショップを見て、
ますますテンション上がったみたいだね~。。。

あと毎日昼間からカクテル飲みまくってたしね~。。。
日本に帰ってからどうなることやら、アハハ。。。

でもでも、ずっと天気も良好で、
のんびりできて、食べたいものも食べて、
二人仲良く楽しくとてもハッピーな旅行となりましたー。

これからのヤドカリ人生もハッピーライフでいくぞぉ~!!

(ヤドカルーズ)

ウィンダム、ウルフギャング、ピナコラーダ

今日は特に予定がなかったので、
クラブウィンダムというホノルルのリゾートマンションの説明会に行って来ました。

一昨日、「BLTステーキ」でディナーを食べた後、帰りのトローリー乗り場を探してうろついている時に
道端に日本語OKの案内所を見つけて、「よしっ、ここで乗り場を聞こう!」と立ち寄ったら
そこにいるおばさんがクラブウィンダムの勧誘員でした~。
ヤドカルーズはそんなもん端から行く気はなかったけど、
「買わなくても話を聞くだけでもいいから~、
 行ったら100ドルのアメックスのプリペイドカードもらえるし、ホテルのランチがただで食べられるよ~」
というおばさんの言葉に、
「じゃあ、行く!行くーーー!!」
とヤドカリーナが決めたのでありました~。おいおいっ。。。!!(笑)

ランチは「アウトリガーリーフ」という高級ホテル内の浜辺に面したレストランのブッフェスタイルでした。
サラダ主体のメニューでしたが、
「これがアメリカの味なんだね」とヤドカリーナ。
そして愛想よくコーヒーのおかわりを運んでくれるウェイターのチャーリーを気に入って
自らチップを渡して満足してましたー。

その後、ホテル内の待ち合わせ場所に担当の日本人セールス(55歳、誠司さん)が現れ、
近くにある物件内で部屋や施設の紹介、事務所で説明、と2時間程のコース。
途中でヤドカルーズには買う気がないと気付いたのか?
彼のターゲットはヤドカリーナの方に向いたようで
ヤドカリーナはどうやって断るかアレコレ言い訳を言うのに四苦八苦してましたー。
タイムリーな助け舟を出せなくてすまぬヤドカリーナ。
でもいざとなったらヤドカリーナも上手に話を進められるんだな~、って思ったよ。
昨日の「サングラス事件」に加えてヤドカリーナの隠された底力を発見したヤドカルーズでした

ディナーは「ウルフギャングズ・ステーキハウス」という有名なお店に行きました。
前回のBLTでメイン料理の前に出てきた「ポップオーバー」というパンでお腹一杯になってしまって
メインの肉料理や魚料理を堪能できなかったという失敗に学んだ二人。
今回は最初に出てきたパンを一切れだけで済ませて、待つこと20~30分。
やっと出てきたサーロインステーキとグリルドサーモン。
だがっ!!!
カクテルの「チチ」でうかつにもお腹を一杯にしてしまったヤドカリーナは
2切れ食べただけでギブアップしてしまった~~~!
まあ、肉がちょっと硬めで口に合わなかったっていうのもあるから仕方ないね、
と失敗に学んでいないヤドカリーナをフォローするヤドカルーズ。エライっ!!

DSCF0342

部屋に戻ってから、
「バナナダイキリ」と「ピナコラーダ」が飲みたい!とヤドカリーナ。
プールサイドのバーに行ったり、ルームサービスで聞いたり、
地元のイケイケお姉ちゃん・お兄ちゃんがやってきて大混雑のナイトクラブのバーに押し入ったりして
注文したのだけれども、今日は何故か用意できない(忙しいからブレンドしかできない)という返事。
仕方なくコンビニに缶入りの「チチ」を買いに行ったら、ピナコラーダのボトルを発見して
二人で一杯ずつ飲んで、すっかり酔っ払ってしまいましたー

ベランダから見た花火も良かったです。
今日もハッピーな一日でしたー。

(ヤドカルーズ)

アラモアナと007プール

今日は午前中に早めに起きて、
アラモアナショッピングセンター内にある
「エッグスンシングス」という有名パンケーキ店に行ってきたよん。
噂どおりの皿一杯のパンケーキの上に聳え立つ生クリーム!
それを見た瞬間にヤドカリーナは写真を撮るのを忘れて、
一気に食いついしまったー、あははっ。
だから残念な写真になってしまったのさ、テヘペロ!

DSCF0294

パンケーキは大5枚っ!ボリュームありすぎて一人では食べれなかったので、
ヤドカルーズと半分ずつシェアして、満腹に!けれど味はとてもおいしく、
大満足でした!朝食に生クリームたっぷりって!?アメリカ人すげー!
(ヤドカルーズはベジタリアンオムレツを一緒に頼んだのだけど、パンケーキで
すでにお腹がいっぱいになりつつある状態で残すのはもったいないからと、
無理に詰め込んで、後で苦しいと言って胃薬を飲んでた!アホじゃのぉ(笑)

それからアラモアナショッピングセンター内のABCというコンビニで
サングラスとビーチマットとカクテル2本買いこんだよ。ビーチを堪能するために。
足取りウキウキ向かう途中に・・・ああああああっ!

「サングラス!!さっき買ったサングラス!!トイレに忘れてきたぁぁぁっ!」
慌ててもどったヤドカリーナ!そこで奇跡がっ!
トイレ掃除してくれていたおばさんに、「あい、ふぉげっと、さんぐらすー!」
と話したら「あ、あったよ!」とっ!!見つかりました!
ありがとう、ハワイの人たちっ!感謝感激でした!!
ヤドカルーズに「いざとなったら英語話せるじゃん!あははははっ!」
って言われたわー。いやいやでも本当に良かったよぉ!

ビーチにて酒2本。(顔真っ赤)
帰ってきて007に出てきそうなプールで優雅に横になって酒2杯。

ささ、これからナイトクラブだぜーっ、イェーイ!飲むぜぇっ!

(ヤドカリーナ)

DSCF0306

アロハ~!

今、ヤドカリーナとヤドカルーズはホノルルにいます。

昨日の午後に旅立って、今日の朝こっちに到着しました。
日本では大型台風の影響で空港到着の列車が予定よりも1時間以上も遅れてしまい、
空港ではあまりゆっくりする時間はなかったものの
飛行機は台風の影響もなく定刻どおりのフライトで何よりでしたー。

ヤドカリアン生活に入ったら、なかなか長期の休みはとれないだろうなあ、
その前に海外旅行に行っとこう!
ということで、やってきましたよ、ハワイ~

なんせヤドカリーナは海外旅行が初めてなものですから、
家を出てからずっとテンション上がりっぱなしです
夜から朝にかけての約8時間弱のフライトの間、
ハイテンションのせいかほとんど眠らずにいたにもかかわらず
ホノルルに到着してから夜まで、飛行機の中で数時間寝ていた私よりも超元気でしたー。
でも風呂上りにコンビニで買ってきたカクテルをがぶ飲みして今は爆睡してます(笑)。

泊まっているホテルの部屋は最高です!!!
朝11時半頃に到着したものの、「部屋の準備ができてない」ということで
チェックインまで2時間近く待たされたけど、

(ちなみにその間はホテルのプールサイドでまったりしてました。
 プールサイドにはカクテルバーがあって、外国人が優雅に寝そべってるシチュエーションに
 ヤドカリーナは「007の映画に出てくるみたいにオシャレーーーー!」と感激して
 カクテルのチチを飲んで顔真っ赤にしてました

部屋がオーシャンスイートにグレードアップされていて
二人とも超感激でした!!
広いリビングに広い寝室、バルコニーも2箇所ある、一泊7~10万する部屋ですよー。
眺めも最高です!
これからの「やどかり人生」を神様が祝福しているんだとヤドカルーズは思いましたねっ!

(ヤドカルーズ)

DSCF0278







プロフィール

Yadokarian

アーカイブ
最新コメント
ともだち
banner (2)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ