まだまだ残暑厳しい9月の中旬。
海外から国際郵便の荷物が届きました~。
宛先はヤドカリーナ。
差出人はETSUKOとの表記。
「ひょっとしてヤドカリーナ父の友人のETSUKOさんかな?」
「えーーーーー!そうなのーーーーー!!」
ビックリ喜びのヤドカリーナが中を開けてみると
紅茶のティーバッグとかいろんなものが満載!

実は、今秋、彼女が日本にやって来ると聞いていたヤドカリーナが
コロナ予防に!とお洒落なマスクをちょっと前に送っていたのですが
日本のコロナ対策の入国規制の厳しさからか、来れなくなったようで
その代わりにと送ってくださった贈り物だったみたいです。
ありがとうございます!

ヤドカリーナ父の大学(青山学院大学)時代の友人のETSUKOさん。
大学卒業後に渡米して、現地で働いて、結婚して、ずっとシアトルで暮らしているそうです。
(ちなみに息子さんは「Acrobat Reader」で有名なアドビの日本法人の社長もやっていたことがあるとか!)

IMG_9299
どれもカラフルで、アメリカだね~!

実はETSUKOさんからは、
ヤドカリーナとヤドカルーズが結婚したときのお祝いの品も頂きました。
生地がしっかりしたオシャレなバスタオル。
お腹を冷やしやすいヤドカルーズが、今でも寝るときに毎日お腹の上に乗せて使ってます!
とても重宝しています。

IMG_9334
10年経っても、色褪せたりほつれたりしてないのがスゴイね!