①「たまたま」と「地鶏の炭火焼」

今年もボクシング部は監督の母校がある宮崎に合宿に行ってきたそうで
今年も監督から宮崎のお土産をいただきました。
どちらも宮崎の名産品だそうです。

早速ヤドカリーナがお礼のLINEを送ったところ
予想外のかわいいスタンプで返信をいただき
あまりにイメージとかけ離れていたため
ほほえましく、2人で顔を見合わせて笑ってしまいました。

ありがとうございます。


IMG_0359


②山梨産のキウイ

ホッケー部の新入生の入寮日1週間前に
ご両親が荷物を運んできました。
山梨からやってきた2家族のご両親です。
これからのご子息の寮生活に不安を持っているようで
ヤドカルーズに色々と質問を投げかけてきました。

ホッケー部はこれまで色々と問題を起こしてきて
待ち受けている先輩たちからの悪影響が心配なのですが
「流されずに自分自身をしっかりと持てば大丈夫ですよー」
と軽いノリでアドバイスしたヤドカルーズでした。ww

スーパーなどで売っているものと比べて格段に高級で大きいキウイをお土産でいただきました。
ありがとうございます。

IMG_0360


③むろか八千代伝

毎年ボクシング部に入ってくる子は、高校時代に輝かしい成績をあげた奴ばかりなのですが、
今年もマスコミで色々と騒がれている新入生が入ってきました。

2年位前にNHKの「プロフェッショナル・仕事の流儀」に取り上げられて、私たちもその番組を見ていて
「この子うちに入ってきたりして!?」と冗談交じりに話していたのですが
ほんとに入ってきました。(笑&驚き)

お父様が世界的に有名なチャンピオンの井上尚弥の所属するボクシングジムのトレーナーをやっていて、これまでに世界チャンピオンを何人も育ててきたとか。
(このジムには今年卒業した前キャプテンも入ってます)

で、そのお父様。
面倒見が良いみたいで、東京オリンピックの金メダルを目指しているという息子の荷物を2度ほどおしゃれな黄色の車で運んできました。

で、お土産でいただいたのが芋焼酎。
いきなりお酒をお土産に持ってくるとは
おそらくボクシング部の監督経由でヤドカリーナが焼酎好きだと言うことを聞いていたに違いありません(笑)。

もちろんヤドカリーナは喜んでいただきました。
ありがとうございます。

IMG_0368


④たがねせんべい

3月には野球の部オープン戦が行われるのですが
息子の試合を観に三重からお母様がやってきてお土産をいただきました。

ありがとうございます。

ちなみにその息子、4月に入ってリーグ戦でもレギュラーで活躍しているようです。
がんばれよー!

IMG_0395


⑤あたらしもみじ

3月には4月からのリーグ戦を前にして、父母会による野球部の激励会も行われるのですが、その時にご両親がやってきたのでしょう。
後から息子がお土産ですと持ってきてくれました。

もみじまんじゅうはヤドカリーナの大好物です。
今までに食べたことのないバリエーションに大興奮して大喜びしていました。

ちなみにこの息子、ヤドカリーナに会うたびに「にゃーにゃー」と猫の鳴き声で挨拶してきます。
ヤドカリーナも負けじと「ふにゃーふにゃー」と応戦しています。

威厳のない寮母さん、親しみ易さでは誰にも負けません(笑)

IMG_0412


⑥挽茶まんじゅう

2年前には部員が2名と廃部の危機に見舞われたレスリング部。
それからちょこちょこと部員が増えて
今年も新入生が1人入ってきました。
大分出身だそうで、地元の有名なお土産を持ってきてくれました。

とりあえずこの子が卒業するまでの後4年間は部が存続することとなって、めでたしめでたし。ww

ところが、4月になってもう1人新入部員が入ってきたそうです。
それがなんと女子だそうで、女子の部員が入ってきたのは数十年ぶりだとか。

この女子部員、レスリング部のOB会長のご子息だとかで、高校時代かなり強かったそうで
ひょっとして今のレスリングの中で1番強かったりして(笑)

そんなに強いのにこの寮に入れないのが残念。

レスリング部も早く昔のように活気溢れるようになれよー!

IMG_0415


(ヤドカルーズ)